オリンピック柔道4日目、今日は永瀬貴規選手が決めてくれました!

男子柔道81キロ級で、永瀬貴規選手が決勝でモンゴルのサイード・モラエイ選手を下し、金メダルに輝きました。

世界ランク13位の永瀬選手ですが、世界ランクが上の選手たちを見事に抑えて優勝!感動的でしたね。

準々決勝、準決勝とゴールデンスコアでビデオ判定が入ったりと、手に汗を握りました。本当に最後の最後は気持ちによる根性の勝利だったと感じます。

女子63キロ級の田代未来選手は惜しくも2回戦でポーランドのアガタ・オズドボンブワフ選手に敗れてしまいました…

本当に悔しい敗退でした。

メダル候補だと思われていた田代選手でしたが、オリンピックは本当に何があるかわかりませんね。

明日は、男子90キロ級に向翔一郎選手、女子70キロ級には新井千鶴選手が出場します。

今回のオリンピック柔道の日本人のメダルラッシュにさらなる華を添えていただけるように、みんなで応援しましょう。

渋谷区柔道会は、渋谷区スポーツセンターで練習を行っています。

現在はコロナ禍で練習はお休みですが、9月からはまた練習を再開する予定です。

東京都にお住いの方で柔道が強くなりたい、練習したいという方はぜひ足を運んでくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします